川崎市川崎区中瀬 O邸 屋根上葺き工事
- 2018年06月07日
〈平成30年 6月19日〉
施工完了です。
本日は雨押え部分のコーキング、竪樋取り付けです。
〈平成30年 6月16日〉
本日は雨押え、棟施工状況です。
〈平成30年 6月14日〉
本日は屋根材張り施工状況です。
〈平成30年 6月13日〉
ルーフィング張り施工状況です。
本日から下屋根部分の屋根上葺き工事です。
既存棟、雨押え撤去後ルーフィング張りまでの施工です。
〈平成30年 6月12日〉
本日は役物取り付け後完成です。
〈平成30年 6月9日〉
本日は屋根材料(しおさい)の張り付けです。
〈平成30年 6月8日〉
本日は棟撤去後ルーフィング張りまでです。
〈平成30年 6月7日〉
既存屋根です。
本日から川崎市川崎区中瀬にて屋根上葺き工事の着工です。
使用屋根材は日本ルーフ建材㈱さんから出ている「しおさい」です。
金属屋根の長所である丈夫、軽い、加工性の良さを生かした日本の気候、風土にあった材料です。
材質も現代の屋根材料の定番でもある、ガルバニウム鋼板を使用しているので耐久性が長いです。
一昔前はスレート屋根が定番でしたが、アスベストを使用できなくなって以前より強度が下がってきていると言われています。
これに代わって急速に人気を集めているのがこのガルバニウム鋼板を使用した材料です。
耐用年数も約30年メンテナンスフリーと言われています。
スレート屋根は表面が剥がれて来るので10年に一度塗装をしたほうが良いとされていて、メンテナンスをしっかりしていても耐用年数は約20年とされているので比較してもガルバニウム鋼板の方が優れています。
もちろん約30年メンテナンスしなくても大丈夫と言いましたがそれはあくまでガルバニウム鋼板を使用した材料なのでその下にある下地が痛んでくる可能性はあるので定期的(10年に1度)にメンテナンスする事をお勧めします。